今月のはじめ、京都に観光に行ってきました。
友だちが京都に住んでいるので宿泊費はただ!
広島から青春18きっぷで行ったのでかなり節約して京都で贅沢できました。
始発で7時間かけて12時半に京都駅に着いたので1日目は半日観光でした。建仁寺と祇園巡りして京スイーツと料理を堪能!
2日目は嵐山清水寺を堪能したあと、本当は金閣寺も行きたかったけど遠いのと時間が遅くて適当にバスに乗っていきあたりばったりで平安神宮というところに行きました。
大鳥居の迫力がすごかった!
建物も白い砂に赤い神宮がはえてなんだかんだ今回の旅の一番お気に入りスポットでした!
ぎりぎりの時間で人も少なくてよかった。
友だちがカメラを持っていて平安神宮の写真を撮っていたのですが、iPhoneとは全然画質が違いました。
友だちのカメラは見た目通り砂の白と平安神宮のコントラストがきれいに映っていました。
そのカメラはとてもコンパクトだったのでデジカメだと思っていたのですが、ミラーレス一眼レフというものだと知りました。
そして旅行を終えたあと、旅行好きの私にとって買わない手はない!と思い立って買うことに決めました。
いろいろ迷った結果予算と見た目で古い型番のソニーのα5000を購入!
ぎりぎり在庫残っていて5000円クーポン使えたうえ5年保証もついていてよかった。
これからこのカメラと一緒にいろんなとこを旅します!
中古ドメイン